相方沖縄最終日~朝食バイキング食って那覇国際空港をブラブラとね

2019年2月23日(土)避寒旅22日目その1

レンタカーを返却し相方と最後のホテル泊でした。

2019年2月22日(金)避寒旅21日目その3 今回の沖縄旅、一番行こうと思ってた場所もコンプリート。 実は、相方は1日...

ここのホテルはビジネスタイプにしては、朝食バイキングが充実してるってことで、別料金ですが前日に券を購入してました。

前日前売りで730円。
共通朝食券と書いているとおり、近くの系列ホテル「ロコイン松山」いずれかで使えます。
沖縄のほうが和食系、松山のほうが洋食系ってことで、ロコイン松山をチョイス。
5分ほど歩いて移動します。

ビジネスタイプのホテルなんで、朝食会場もこじんまり。

けど、この沖縄滞在ではずっと朝食ついてるプランのホテルに泊まってなかったから楽しみです(^^)

ただ、想像してただけの種類豊富さではなかったかな。

手作りサンドイッチは3種類ほどあったけど、全部に苦手なきゅうりはいってたし。
けど、料理は手作り感があって、なかなか美味しかったです。

ハヤシライスとアーサーたっぷり味噌汁。

他にも色々食ってますけど、後日個別記事にします。

その後はまた泊まってるホテル、チェックアウト最終11時まで滞在。
この日、相方は13時過ぎ発の飛行機で北海道へ帰りますからね。
チェックアウトして、直接那覇国際空港へ向かうつもり。

私は前日からこのゆいレール1日券を購入してました。

レンタカー返したとこからホテルまで距離あったしね。
これで、この日の18時2分までは乗り放題です。

那覇空港が見えてきました。

今日はめっちゃええ天気ですね。
1日中晴れってのは、2月の那覇にしては珍しい。

相方は今回マイル使っているんで、豪華にANAで往復です。

ANAのこの那覇⇔新千歳は、国内線では最長の距離を飛んでいます。
私のようにLCC乗り継いでる貧乏人とは違う。
新千歳⇔沖縄方面は一切LCCは飛んでおりません。

相方が荷物預かってもらってる間に、私はその辺ブラブラ。

こんな害虫がいるらしいです。
なので、サツマイモを沖縄から持ち出すことは禁止されています。

飛行機飛び立つの、眺めよう。

ちょうど航空自衛隊の輸送機が飛び立っていきました。
ここ那覇空港は日本では珍しく、民間機と軍用機が滑走路を共有しております。

屋外の展望ラウンジへ。

しかしこれだけ日が照ってると、めっちゃ2月でも暑い。

JAL機が飛び立って行きます。

私はこの日沖縄を離れませんが、いったいいつになるでしょうね(^^)

相方の出発1時間前になりました。

手荷物検査を通ります。
ここからはまた2人旅から、避寒旅は1人に戻ります。

ではまた私は、ゆいレールで那覇市街地へ逆戻りしますね。

また誰ともしゃべらないコミュ障1人旅。
こっちのほうが私にはお似合いかな(^^;)

この記事も長くなりました、また明日12時記事へ続けます。