早朝ホテル近くの大衆食堂でCランチ♪そして免税ショップ「Tギャラリア沖縄」へ私には見合わないな。。。

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

2019年2月18日(月)避寒旅17日目その1

100円ビールを2日連続で呑んで、ええ酔っ払いの完成でした(^^)

2019年2月17日(日)避寒旅16日目その4 夜の国際通りをブラブラと。 昨日と同じグループの100円ビールを呑むこと...

この日も二日酔いは全くありません。
朝食はついてないホテルなんで、ホテル近くに以前行ったことのある大衆食堂があるんでそこで飯を食いましょう。
朝7時過ぎに散歩がてら向かいます。

2月、沖縄の朝は明けるのが、まだ7時過ぎでは遅いです。

やって来たのは「いちぎん食堂」ってお店。
那覇ではよくあるタイプの大衆食堂ですが、24時間オープンしております。
那覇はホント深夜にやってる飲食店が非常に多いんですよ。
ただ朝一やったし急に休んでいる店員さんがいてるらしく、炒め料理系がめっちゃ時間かかるとのこと。そうではない料理で選ぶことに。

スポンサードリンク

まずは沖縄らしい定食を。

中身汁定食(700円)。
中身ってのは豚の内臓(ホルモン)のことを指します。
そのホルモンで作ってる汁ものです。
ただこれはあまり相方は好みではなかったみたいで、私がほとんどいただきました。
ちょいホルモン臭さがあるからかな?私はこういうの好きやけど。

そして、相変わらず大好きなランチとつく定食。

この大人のお子様ランチ、大好きな私ですね。
さすがにゴージャスなAまではいらないんで、一番安いCランチ(680円)に。
こちらのCランチは白身フライ・コロッケ・ハンバーグ・目玉焼きって構成でした。
このCでもボリュームはたっぷりでしたね。

前日、結構歩いたんで、この日の行動はゆっくりとね。
10時過ぎにホテルをチェックアウトして、次の宿泊地を目指します。

この日の那覇はええ天気です。

前日行った「瀬長島」はこの日に行けばよかったな~
とりあえず宿泊ホテルに荷物をまず預け、行動いたします。

やって来たのは、免税ショッピングが楽しめる「Tギャラリア沖縄」

相方と一緒の旅になっておりますから、1人やと絶対に立ち寄らない場所がちらほら登場します。ここでいつも定期的に購入している化粧品を買うらしい。

中はやっぱ、私のような貧乏人には似合わない。

自身の恰好もみすぼらしいから、恥ずかしくなってきます。
「ハイアット リージェンシー」のもれなくプレゼントが当たるキャンペーンの兄ちゃんに捕まり、それに応えていたが、会員になるのに年収700万以上って・・・無職の私は適当に答えて退散です・・・

さあ、ランチタイムだ、飯食おう。

またやられましたね・・・定休日が変更になってるわ。
私の旅中の臨時休業などの旅中休業遭遇運はとてつもなく高い。
今回もまた相方も巻き込んでしまった。

仕方ない、まだゆいレールの2日間(48時間)券が使えるので、移動します。

駅で、こんなポスターを見ました。
沖縄で獲れる魚たちです。
椰子ガニ、セミ海老を一度は食べてみたいな~甲殻類大好き。
ただ、お店で食べるといくらぐらいするんやろ?これまた貧乏人には高嶺の花だ。

ではまず、ランチ食える店の最寄り駅へ向かいますね。
この記事も長くなりました、また明日12時記事へ続けます。

スポンサードリンク

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。