ランチはうにスープ定食そして晩飯はテジクッパの汁もの続き~釜山駅近くのビジネスホテル泊

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

2019年3月6日(水)避寒旅33日目その2

釜山のパワースポット「海東龍宮寺」に行ってきました。

2019年3月6日(水)避寒旅33日目その1 南浦洞近くのゲストハウスで宿泊でした。 無料朝食付きのゲストハウスなんで、...

雨がやみそうにないので、釜山駅まで戻って来ました。

韓国の新幹線「KTX」も停まる、釜山のメインステーションです。
しかし、ホント大して大きくないんよな~
本当にここは、韓国第2の都市のメイン駅なのか?って思う。
まだ台湾第2の都市「高雄」の新幹線が泊まる駅「左營駅」の方がゴージャス。

スポンサードリンク

そのすぐ近くには、夜は屋台になりそうな通りが。

ホント田舎都市雰囲気があるんよね。

宿の無料朝食食ってからなんも食べてません。

時間も14時でお腹すいてたから、近くで食べるところを。
「済州家」ってお店です。
日本語メニューがあって、1人利用できる店ってことでこちらをチョイス。

お目当てはこちらでした。

うにスープのセット。
お値段は10000ウォンなので約1000円。
日本では高価なウニですけど、ここ釜山では比較的安いんですよね。
相変わらず、韓国らしくパンチャン(おかず)も種類豊富。

どうです?こんなにもウニだらけ。

ただ、お味が蒸しウニっぽいんですよ。
あの濃厚な風味がこのスープからは感じられない。
ムラサキウニは剥きたて生で食える地「北海道」に住んでいる私からすると、これはイマイチだな。

2019年6月30日(日)その3 2019年うまいよ!るもい市で、ムラサキウニ34個をゲットして帰って来ました。 ウニは...

15時になりました、この日の宿にチェックインします。

ビジネス ホテル プサン ステーション(Business Hotel Busan Station)
その名の通り、日本の安いビジネスホテルと同じようなタイプ。
フロントは愛想の悪いおっさん、なんも説明なく鍵をぽいって渡されただけ。
あ、チェックアウト時は別の方でしたが、この人はよかったんですけどね。
しかしパスポートチェックもなく、予約のbookingナンバーを確認するだけでした。

部屋はシンプル。

1泊3000円ですから、それ考えるとまあええ方ではないでしょうか。

トイレとシャワーは一緒のタイプ。

まあ部屋についてますし、韓国の安ホテルはどこもこんなのでしょう。
この日は雨降ってるし、もう行動はしません。
ゆっくり部屋で休みつつ、撮り溜めた写真の編集を進めます。

ビジネス ホテル プサン ステーションの詳細

ただ、晩飯は外へ食いにいきまずぞい。

釜山駅周辺で検索するとここがよさげ。
初日にテジクッパを食べたんやけど美味しかったから、テジクッパの専門店へ。
「本銭テジクッパ」ってお店です。

茹で豚肉のテジクッパにしました。

お値段は7000ウォン(約700円)。
ここ釜山ではどこでテジクッパを食べても、この均一料金なのか?
この食べ方も最初はちょっと戸惑ったが、適当に薬味で味付けします。

私らしく激辛系(^^)

うん、この店も美味しいや。
それに日本人1人観光客の私にも、ここのお店のおばちゃんは親切やった~
釜山で冷たいなって思ったのは、この日泊まったホテルフロントのおっさんくらいやった。
韓国は対応が素っ気ないとこ多いって思ってたけど、釜山ではほぼええ方ばかりでした。

雨は止みました、少し夜の街もぶらつこう。

途中でスーパーを発見、どんな値段設定なのか入ってみることに。

こうして、日本でも知らない街のスーパー巡るの大好きな私。

ましてや異国の地であるので、品ぞろえが全然違います。

こういうスーパーやと、野菜の値段も安く感じますね。

それに韓国の場合、その1束量が多い。

けど泊まってるホテル周辺は、よく見るとラブホ街だ(^^;)

それもあって、今日のホテルも宿泊値段安いのか。

最後、韓国独自のコンビニ「GS25」に立ち寄ります。

アルコールドリンクだけ買って、ホテルに戻ります。

こんな感じで、雨のためにあまり思うように動けない1日となりました。
翌日は晴れますように・・・
んじゃおやすみなさいzzz

また12時記事で続けますね。

スポンサードリンク

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。