避寒旅一番の贅沢!星野リゾートの高級ホテル「青森屋」で本日は1人宿泊です

2019年3月18日(月)避寒旅45日目その3

本日の宿がある「三沢駅」に到着しました。

2019年3月18日(月)避寒旅45日目その2 青森駅周辺を散策しております。 今日移動する電車に乗るまで、まだちょっと...

実は、この日泊まる宿は、この避寒旅で約35もの宿を渡り歩きましたが、その中でも一番楽しみにしてたんです。

なぜなら、あの「星野リゾート」グループの宿ですもん!

「青森屋」ですね。
実はシングルユースの限定プランがあって、それを利用すると、朝食バイキング付きで8400円という、この高級ホテルでは破格値でしょうと思われるプランを見つけ、即予約したんよね。
まさか貧乏人の私が、「星野リゾート」系のホテルに泊まるなんて、夢のまた夢でした。

到着は13時半くらいでしたので、まずは荷物を預け、ホテルの敷地を散策。

ここで休憩してお茶するだけでも2000円くらいとられたかな。
フリードリンクでお茶菓子付きやったと思うけど。
さすが高級ホテル、もちろん利用してない(^^;)

池の周りをぐるりと周遊。

ま、大して面白いもんはありません。
なので、この日は夕食ついてませんから、部屋で飲み食いするもんをご当地スーパーへ買いに行くといたします。

15時にチェックイン。

さすがだね~
ここ1人で宿泊してええのか?って思う高級感です。
過去、私が1人旅で利用した宿では、ここまで高級感あるホテルに泊まったことありません。
これで1泊8000円台は破格値でしょう。

その後は、早々に温泉を楽しみますぞい。

まずは送迎バスで行く、「元湯」って温泉へ。
ここは日帰り入浴もやっていて地元民憩いの場となっています。
この一帯は「古牧温泉」と呼ばれる上質のアルカリ泉が湧く地。
そのヌメヌメトロトロの泉質はまさに肌にまとわりついてきます。
源泉かけ流しで味わえますから、極上ですよ。

また送迎バスで戻って来て、風呂上りはラウンジで休憩。

囲炉裏ラウンジになっていて、まさに落ち着ける空間を演出しております。

そして自動のコーヒーメーカーが置いていて、フリードリンク。

このアイスカフェラテ、滞在中に10杯は飲んだかも(^^;)

今日は朝食バイキング食ってからなんも食ってない。

チェックイン前に、青森のご当地スーパーである「マエダ」で買い物しました。
ここのスーパーチェーンは過去の車中泊旅でもご当地らしいもんを売ってて、また絶対に寄るぞって思ってました。

夕方17時過ぎから晩酌開始!まずはこんなの。

昔懐かし昭和弁当(399円)って名前。
青森田舎らしい弁当が売ってたので、これを買いました。
ハムカツと鮭がメインになってます。

海宝あふれ盛り(599円)。

三陸海岸沿いの名物として「海宝漬」というグルメがあります。
これは海苔巻の上に、その海宝漬をたっぷりのせたもの。
この高級宿に泊まりますから、ちょっと贅沢に購入してみました。

さらに・・・

トゲクリガニもここのスーパーで売ってた!!
2ハイ入って、400円でした。
まさに本当に栗のような味のする身でしたね。
そして蟹味噌がめっちゃめちゃ旨い!!!酒がすすむわ~

ってな具合で、ホテル部屋呑みをしてますが、ここのホテル内で行きたい場所があります。
そこへ向かうことに。
この記事も長くなりました。
また続きは、明日お昼12時記事で続けますね。