札幌で食いたいランチは「スープカレー」♪この日は前乗りですんでカプセルホテルにチェックイン

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

2018年5月15日(火)1日目中編

初の海外1人旅、まずは旭川から札幌へ移動してきました。

2018年5月15日(火)1日目前編 春の東京旅も無事終幕しました。 旭川へ帰ったのは4月10日でしたから、1ヶ月ちょっ...

ちょうどお昼時やったんで、まずは飯を食おうと思いましたが、またまた臨時休業に遭遇。
何を食おうかとスマホで飲食店を検索し直します。

まっ、すすきの周辺におるからね。

飲食店の選択肢は豊富にあります。
なのでまずは料理ジャンルで決めようと思いました。
せっかくの札幌ですから、札幌らしいご当地グルメを食いたいですね。
まず思い浮かぶB級グルメはラーメンだとは思いますけど、旭川もラーメン王国・・・
別に札幌いただかなくてもなんですよ。
次に思い浮かんだのが「スープカレー」。
あまり私は好きではないジャンルなんですけど、久々に食ってみますか!

スポンサードリンク

選んだお店はこちら。

スープカレーの店「イエロー」

選んだ理由がこれです。

週替わりの数量限定で、800円という安い値段のスープカレーがあるんです。
普通、スープカレーは1000円超えが常ですからね。
カレーで1000円超えはいつも値段高いなって思ってたんで、この値段設定はありがたい。

豚トロの塩ダレ焼きスープカリー(800円)。

ご飯は「2倍の量の大盛りまで無料で可能」やったんでそうしてもらいました。
またカレーの辛さは、「激辛好きはこの辺からの3.5」に。

野菜もゴロゴロたっぷり入ってます。

辛さもこの激辛にして私には適度で非常に美味しい。
しかしどうもスープカレーは、このサラッと感が自身に合わないんよな~
この店も美味しいお店だと思うんだけど、スープカレー自体と自身の相性がイマイチ。
やっぱカレーの中では苦手なジャンルです。

旭川から翌日バンコクへ向かうため、前乗りで札幌へやって来ました。 せっかくの久しぶり札幌ですから、朝から出発して、昼はどこかでランチを食う...

すすきのを移動します。

しかしこの街があまり好きではないのが、風俗店が多過ぎること。
この日も移動中に昼間からバカが声かけてきたんよね・・・
私の風俗嫌いは相当なもん、めっちゃうっとうしいねん。
「いらん、関わるな」とやり過ごします。

辿り着いた先は、カプセルホテル。

実は向かう航空機の出発時刻は、翌日朝9時半なんですよね。
とてもじゃないが、旭川から千歳へ向かえるような時間ではございません。
なので前乗りで、ここ「スパサフロ」ってカプセルホテルを予約しておりました。
ここのカプセルは24時間いつでもチェックイン可能です。
そのチェックイン時間から24時間滞在という形の値段設定になってるんですよね。
(但しカプセルの使用は午後5時から)
それでいて、楽天トラベルでの早期予約で税別1800円と破格値の値段設定やったんですよ。
なので以前にも宿泊したことがあります。

カプセルには入れませんし、ひとまずひとっ風呂。

なかなか大浴場が広いんですよね。
露天風呂もあって、風呂好きならば満足いくレベル。

それにこれ。

この札幌繁華街ど真ん中で、天然温泉が湧いてるんですよ。
循環ろ過塩素消毒アリですが、その塩分濃い~成分はよくわかります。

もちろんサウナもありますが・・・

さらに岩盤浴まで利用できるという温浴設備の豊富さがすごい。

風呂からあがり、カプセルが開くまでまだ間があります。

ここのリクライニングでひとまず仮眠することにいたしますか。

新千歳空港出発の便で海外(バンコク)へ渡航します。 旭川から向かうとなると、9時出発の便だと、その出発時間ぎりぎりになります。 そんな危...

てなところで、おやすみなさいzzz
また札幌での夜行動は、明日お昼12時記事で続かせます。

★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

スポンサードリンク

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。