北海道で回転寿司行くならここのチェーン店はハズレないと断言できます「根室花まる」中標津店へ

2018年7月8日(日)2日目その2

ウトロから知床五湖へ行って、羅臼へ抜けてきました。

2018年7月8日(日)2日目その1 知床にある道の駅「うとろ・シリエトク」で車中泊でした。 夜中、気温8度まで下がって...

ここからはずっと南下して、標津方面へ向かいます

ただここの国道335号線がつまんないんよね~
道路の両側に一切、お店がないんですよ。
たまに海が見えるのが救い。
あ、ちなみにすぐ東には国後島があるんですが、この日ははっきり見えてました。
近くて遠い北方領土です・・・

標津からは国道272号線に入り中標津へ。
しかし、景色はつまらんけど、道路は走りやすいのが道東のこの辺りの特徴。
想像してたよりも順調に70㎞~80㎞の巡航速度で、早くに到着。

スーパーではなんかイベントやっておりましたね。
アヒルやウサギ、ヒヨコなど、動物と触れ合えるイベントでした。

フクロウも・・・

時間もあるんで、ぼーっと眺めておりました。

さあ!オープンの時間だ、向かおう。

11時にオープンしたのは、「根室花まる」中標津店
北海道の回転寿司もあちこち巡っている私ですが、ここのチェーンほど、値段とネタ質を考えるとこのCP値を上回るお店は他にないです。
しかし旭川にはないんよな~、昨年札幌で行って以来、久々の花まるです。
けど、今回オープン時間に合わせて行って正解でした。
20分も経つと待ち客出てましたからね、本当に人気店です。

まず、おススメにあった備長トロ(291円)。

未だかつて、こんなビンチョウマグロは食ったことありません。
本マグロと比べて、カスカスした印象があるビントロなんですけど、これはそうじゃない。
まさにトロ!なんですね、しっとりトロける~♪

さらにおすすめの根室産いわし(248円)。

こっちもトロけるんですよ、そして生臭みも一切ない。
釧路や根室の鰯はこの時期、北海道のスーパーではよく見かけるので一度食べてみてください。鰯の印象が変わりますよ。

そして、北海道らしい魚。

あぶらガレイ(248円)ですね。
この魚も北海道の回転寿司では安いネタなんですけど、一度ご賞味を。

さらにこの日のナンバー1。

鹿児島産カンパチ(291円)。
まずネタがでかいのもあるんですが、このコリコリ感も最高。
過去食べたカンパチの中でもナンバー1に美味しいです。

そしてテッポウ汁(291円)もいただく。

この時期やし道東ですから使われている蟹は花咲ガニですね。
贅沢な味噌汁です。

花まるは200円台で食える皿に絶品もんが揃っております。
東京にも進出している回転寿司チェーンですが、やっぱ北海道で食ってからこそ!地元の魚をいただきましょう。

道東の旅。 旭川にはない、私が回転寿司チェーン店では一番美味しいと思ってるお店に立ち寄ろうと思ってました。 その名は「根室花まる」。...

では中標津で一番の絶景場所へ。

「開陽台展望台」です。

ただ、天気がまたどんよりと悪くなりました。

ホントは330度ぐるりと見渡せ、地球の丸さがわかる展望台として有名なんです。
晴れていたら、めっちゃ絶景やのに・・・

養老牛温泉方面。

乳牛がたくさんいてますね。
ちょうど12時過ぎ、餌やりの時間やったんか、一斉に一地点に大移動して集まってました。
こうして上から眺めていると可愛い♪

道東を旅しております。 やって来たのは「中標津」。 過去の道中でもやって来たことはある街ですけど、行ったことのない観光地に行きたい。 ...

その養老牛温泉方面へ向かいます。

過去の旅でもここの温泉は宿泊・日帰り入浴したことあります。

湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

養老牛温泉 ホテル養老牛(北海道)宿泊記

目的はここでした。

無料の混浴露天「からまつの湯」。
さっと入ってみた印象では、上記2温泉と泉質的には一緒なんでご参考に。
熱くてさっぱりした泉質はあまり好みではない。

道東の旅。 以前の旅で、ここの温泉地は非常によかったなって感じた場所があります。 その名は「養老牛温泉」。 泉質的にはさほど特...

では次へ向かいましょう、明日お昼12時の記事で続きを綴ります。