豚丼を食って帯広を離れ阿寒湖・屈斜路湖方面を目指します(100%源泉かけ流しホテル巡り3日目前編)

2日目は帯広駅前の源泉かけ流しビジネスホテルで宿泊でした。

帯広ばんえい競馬の1レースに運命を掛けております(^^) ゲートが開くと、どの馬も差がありません。 完全に団子状態で、一番目...

チェックアウト時間は12時までと余裕の時間設定。
また朝もモール泉に入りつつ、身支度を整えます。

10時半くらいにチェックアウト。

帯広スイーツめぐり券が、いくつか余っているので消化してしまいます。

牛乳風味たっぷりの牧場ソフトクリームも旨いね~

帯広はホント甘いもの好きには堪んない町ですよ。

帯広スイーツめぐり券を使って、4軒目。 私は、牛乳の風味たっぷりなソフトクリームを好んで食べます。 そんな私が、以前食べて美味しいなって...

ここ帯広で、この旅初の給油をしておきます。

私が北海道を旅してる時に必ず利用するのは「モダ石油」
価格が他のガソリンスタンドとは全然違います。
この「モダ」の看板見ると、とりあえず満タン補給してました。

お昼11時半です。

お腹も給油しておきましょう。
帯広では、このご当地グルメも外せません、「豚丼」
昨日、セイコマホットシェフで、まがいもの豚丼食って憤りを感じたからな。
以前も食べて美味しかったお店をチョイス、「ぶたいち」白樺店です。

ミックス豚丼(950円)。

値段はね、丼としては高いと思うんですよ。
けどその炭火風味のしっかりした肉厚の豚肉はホント旨いんよな~
バラとロースのミックスですけど、私は脂好きなんで、バラが好きです。

味噌ラーメン(810円)。

ランチタイムは豚丼の茶碗サイズがサービスでつきます。
ロース肉が1枚のっかってますね。
ラーメンも旨い豚丼の店ってことでしたので、味噌らーめんも頼んでみましたが、まあこっちは平凡だな・・・
札幌は味噌が旨い店多いし、そういうの最近、食べ慣れてきたもん。

道東温泉巡り3泊4日の旅。 前日から帯広にやって来ておりました。 ホテルは素泊まりやったんで、出発早々、飯にすることに。 帯広では...

帯広って町は何度来ても面白い、今回の滞在も最高やったわ。

では、本格的に次の目的地へ東へ移動します。
本別からは道東自動車道が無料になるので、そこまでは国道を走ります。

そして道東自動車道の終点「阿寒IC」まで辿り着いたところで休憩。

道の駅「阿寒丹頂の里」
2年前の日本一周では、車中泊をした地です。

日本ではないようなパノラマ風景「釧路湿原」そして真イワシの実力に恐れ入る

その後は、北へ進路をとります。

写真は、「雄阿寒岳」
北海道は山の景色が素晴らしいとこ、多いよね。
またいずれ自家用車でも購入したら、2か月くらい北海道の地は巡り続けたい。

そして目的地に到着しました。

川湯温泉「欣喜湯」
私はブログで何度も言っておりますけど、北海道で最高の温泉地は川湯温泉。
魅力的な温泉の多い北海道でもナンバー1です。
ここを目標地点として、今回の旅はプランニングしたようなもん。

こんな感じの3日目前編。
また明日12時の記事で、川湯温泉滞在編へ続けますね。