夜の赤羽をふらふら呑み行脚・・・しかしここの街は私には相性悪いようで・・・

2018年4月8日(日)20日目後編

東京一(全国一)安い洋服屋さんでTシャツ1枚購入。

2018年4月8日(日)20日目中編 上野で焼肉・つけ麺のランチはしご。 東京メトロで結構な距離を移動してきました、板橋...

赤羽のカプセルホテルへチェックインして、1時間半くらい仮眠したかな。
時間も19時過ぎてますし、赤羽は呑みの街ですから、もちろん外飲みに出掛けます♪

相変わらず、ここの店は大盛況だな。

おでんの立ち飲み「丸健水産」
以前、今回泊まったカプセルに泊まった時、ここでお持ち帰りしました。

丸健水産(東京赤羽)おでん立ち飲み

しかしその時以上に行列は長いし、またここのおでんの出汁は以前食べて分かってるしね。
特に再訪して食べようとは思わない。

ずらっとビニシーの店が並ぶ雰囲気、似てますね。

大阪の天満と東京の赤羽、私には似た街に感じるんよね。ただ飲食店の数、料理のアラカルトさ、値段、どれもが天満の呑み屋街の魅力の方が圧倒的です。

やっぱこの街では立ち飲みに行かなきゃでしょう。

「桜商店」ってお店をチョイスしました。

生ビール(380円)を注文。

ドリンク値段が天満に比べるとどの店も高いんよな。

やっぱ東京来たからには、大衆酒場で頼む定番。

ハムカツ(280円)ですね。
しかし平凡だな。

もう1杯、緑茶ハイ(200円)。

うん、薄い・・・

過去何度かこの地で呑んでるけど、立ち飲みとの相性が悪いんです。
どうも自身の好みとはそぐわないんよな~

本日の宿泊先は東京「赤羽」。 東京の酒飲みならば、誰もが安く呑める聖地として有名ですよね。ただ、本編でも書きましたが、私とは非常に相性の悪...

あとブラブラ歩いてると、風俗の呼び込みがとんでもなくしつこくてうっとおしい。
「いらん!」ゆうてんねんから、後ろからごちゃごちゃぬかすな!

イライラしてきた。

ホテルに戻ることにします。駅前で一番近いスーパーがここやったんで、イトーヨーカドー。もう見切り品が出始めている時間やと思うし、なんかアテ買って、ホテルで呑もう。

ここのホテルはカプセル出たとこに、こういう机があるんですよね。

こんな場所では持ち込みで飲食可能になってますし、1階には電子レンジもあります。

買ったのは東京有名洋食店「たいめいけん」のハンバーグ弁当。

30%引きやったんで購入。今回の東京旅でも、上野駅構内にあるたいめいけんで朝食メニューを食べようかと思ってました。しかし改札内にあるから結局行けずじまい。お弁当で我慢します。

ビールと酎ハイ各1本のアテに。

今回の旅も結構予算を費やしました、もうカネがない。
この弁当のみで。

ハンバーグとクリームコロッケがメインのお弁当。

さすがに洋食屋の監修だから、ハンバーグのデミグラスソースは美味しいと思う。
しかし、これが実際の税抜き498円の値段なら買うことはないかなって印象。
こういう有名店監修のお弁当ってのは、大概がイマイチ印象なんよな。
あ、カップラーメンも美味しいのに巡り合ったことない。

ここで発表します。
東京旅も明日がフル行動できる最終日。
10日には旭川に戻ります。

明日全力で動けるように、早く寝ます。
では、おやすみなさいzzz

また翌日行動は、明日お昼12時記事で続きを綴りますね。