1万円ママチャリ旅道中のブログ更新は果たしてどうしようか?

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

新たなる旅の手段は、1万円ママチャリで出発することを発表いたしました。

前回、仕事をやめて、再び旅人ホームレス生活に戻ることを発表しました。 で、最後にちらっと触れましたけど、その移動手段はママチャ...

出発時期は、3月末で退職して、そして退去する部屋の整理、
退職後の手続き等が終わってからで考えてます。
なので、4月中旬になるでしょうね。

そして出発!!

1万円ママチャリ旅道中のブログ更新は果たしてどうしようか?

その模様をブログにアップするのは果たしてどうするか?ですね。

スポンサードリンク

2015年度の日本一周旅では、最大3日遅れで1日も全く穴を空けることなく、
毎日更新を続けました。

1万円ママチャリ旅道中のブログ更新は果たしてどうしようか?

けどね、めちゃめちゃしんどかったです。
その日1日の旅の行程が終わって、晩酌して、まずはその日撮った写真の整理・編集。
100枚近くあると、これだけで3,4時間かかります。
そして、その写真を選別しつつ、文章の下書き。
本日記事にしたとおり、私は人よりも書くのは非常に早いと思います。

私はこの1年間、寝ている時間以外はほぼ遊んでなかったって言い切れます。 昨年度は仕事をやめ、ずっと旅(短期滞在含む)をしておりましたの...

しかし、それをブログにアップし、写真も連動させて、
さらに校閲校正かけてってやってると、1日5時間以上の作業になるんですよね。
前編、後編と分かれてた日には、7時間作業で、朝出発前にも書いてました。

この時は車での移動で、体力使ってないから出来たんだと思います。
それが今回ママチャリですから、体力の消耗は激しく、ブログどころではないと思います。

なので今回、最初から宣言しておきます。

「旅日記は毎日、ブログで更新いたしません」

おそらく旅の道中、自転車での移動ですから、天候に左右されます。
雨で停滞したりすることも何度かあるでしょう。
そういう時に溜まっていた記事を書いていくという方針にします。

じゃ、毎日のリアルタイム模様はどうするの?

1万円ママチャリ旅道中のブログ更新は果たしてどうしようか?

ツイッターで発信するようにいたします。

https://twitter.com/bkyugourmet

必ず毎日1回は、その日いる場所が分かるような内容をツイートします。
前回の日本一周旅でも、ツイッターは活用するつもりでしたが、
めげることなくブログの毎日更新を続けることができたので、
結局ツイッターは、ブログ更新のお知らせ用にしか使いませんでした。

けど、今度の旅ではそうはいかないでしょう。
自身、かなり過酷だろなって、覚悟して挑もうと思ってますし。

もう老い先が長くないのも、うすうす感じております。
なので、まだ自由に体が動く元気なうちに、今回実行することを決めた旅。
慢性的な運動不足が解消されて、
ブクブク太ったデブな体を絞り込むこともできるかもやしね。
ブログに左右されず、最後まで完走することを第一目標で挑みます。

また新たに決めたことがあれば、当面、このブログで発信していきます。
あ、あと、前回の日本一周の個別記事下書きはまだまだ残っております(550以上)ので、
1日2更新は滞りなく続けますよ♪

スポンサードリンク

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。