ホテル エリアワン博多(福岡)別途800円で朝食バイキング!九州ご当地グルメオンパレードで品数すごい!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

博多では安いビジネスホテルでの宿泊でした。

北海道から九州に飛んで来て、最初に宿泊する地は博多。 宿が豊富なこの地ですから、どんなホテルを選択するかは迷いました。 その後、熊本...

「エリアワン博多」って名前のホテルですね。

2連泊していたんですが、この出発後は、熊本阿蘇のホテルへレンタカーで向かいます。
朝はたっぷり食ってから移動したいと、別途料金になりますが、朝食バイキングをオーダーしておりました。

内容はこんな感じです。

このポスター見ると、バイキング好きなら食べてみたいって思いますよね。
九州ご当地グルメが味わえる、1人800円の朝食バイキングです。

スポンサードリンク

早速朝食が始まる6時45分に、会場へ向かいます。

まずびっくりしましたね。
ビジネスホテルの朝食バイキングにしては、抜け出しています。
シティホテル並にしっかりと充実しております。

生野菜系も色々ありますね。

こりゃ何食うか迷うな~

洋系。

そして和食系ですね。

さらにパン。

ドリンクです。

中でもすごいのはこの九州ご当地グルメのオンパレードですね。

博多明太子はもちろん、熊本の辛子蓮根、長崎のいかしゅうまい、鹿児島の薩摩揚げ、宮崎の南蛮(これはチキンではなくアジでしたが)などなど・・・陳列されているメニュー構成がよく考えられております。

ただ、席はビジネスホテルやなって雰囲気ですね。

早朝まだ早かったので、私たちが一番乗りでした。

まずは第一回目に取って来たもの。

この九州ご当地グルメの5種類はまず取って来ました。

生玉子に味噌汁。

もちろん玉子かけご飯にします。

カレーにサラダ。

朝からカレー食えると、なんか幸せな気分になる(^^)

さらに和食系をちょこちょことね。

次に食べるのは、夕方になるでしょうから、しっかりと食い溜めします。

洋食も、パンがめちゃめちゃ旨い。

特にチョコクロワッサンがハイレベルです。

最後は牛乳にフルーツポンチで〆。

はい、本日もしっかりといただきました。

ではいつものように宿の総評を、朝食記事最後に。
造りとしてはごく平凡なちょい小さめのビジネスホテルです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
しかしフロントの対応も感じが非常によく、また宿泊料も抑えられている。
そしてなによりも、別料金ですが朝食バイキングは食べ放題好きなら、絶対につけたほうがええレベル。
過去、ビジネスの朝食バイキングもあちこちで食っておりますけど、別次元のレベルです。
2人シングル宿泊ですと、滞在費も抑えられますし、おススメできますよ。

旨さ…………16点

グルメのジャンル別・地域別の自己評価ランキング

住所:福岡県福岡市博多区堅粕2-3-1
電話:092-632-4334
チェックイン:15:00(最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:10:00
総部屋数:47室

★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

↓お勧めリンク↓

源泉かけ流しの宿 (メディアパルムック)

スポンサードリンク

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。