風呂上りに串カツをアテにプレモル生大をグイッとね!明日への元気の源です(日本一周341日目後編)

2017年4月29日(土)日本一周341日目後編

この日の目的地、山口県「宇部市」に辿り着きました。

2017年4月29日(土)日本一周341日目前編 山口県防府市のビジネスホテルで1泊しました。 3000円台の宿とは思え...

強風で結構、足がフラフラでした。もうあと10㎞走れって言われてたら、断固、拒否してたでしょうね。

こちらが本日の宿。

「カッタの湯」というスーパー銭湯なんです。
そのスーパー銭湯内に、カプセルホテルがあるという特殊な造り。
1泊2食付きで、楽天トラベル予約、お値段3500円という宿でした。

そのカッタの湯のすぐ近くに、つけ麺の店を発見。

つけ麺専門店「二代目ユタカ」って名前のお店。
もう、宇部市の繁華街方面にペダルを漕ぐ気力もない。
ここでランチにいたしましょう。

つけ麺大盛り(800円)。

麺は無料で大盛りにしてくれました。
オーソドックスなタイプの濃厚豚骨魚介のつけ麺です。
太麺のガシガシした食感が私の好み。
こういうタイプって1ヶ月に1回くらい食いたくなるんですよね。

山口県宇部市に到着。 この日のママチャリ旅は結構過酷な旅路でした。 向かい風が強くて、強くて・・・ 距離以上に疲弊してた。 宿泊...

では15時になりました、カッタの湯にチェックインいたしましょう。

カプセルの中は昔ながらでしたね、コンセントがない。
走行中に充電ができない私は、これは結構痛い・・・
今回、モバイルバッテリーは2つ持って来てるんですけど、翌日、しっかりとスマホだけはバッテリーもつように調整しとく。ナビが使えなくなると致命的やし、毎日記録している走行距離も途切れるしね。なので、この日はほぼパソコンでやる作業ができませんでした。

中の施設は健康ランドっぽいです。

漫画もたくさんあって、リクライニングもある、1日遊ぶにも最適だな。

それに入浴だけですと、500円というリーズナブルな施設なんですよ。

その割には露天、内湯、サウナも充実しております。
ただ温泉ではありません、人工炭酸泉があるのみでした。
しかし、私にはいろんなタイプのお風呂があるのが天国です。
パソコン作業もほとんどでけんし、ゆーーっくりと足の疲れを入浴で癒します。

山口県宇部市に到着。 ここは出発前から、泊まる宿を決めておりました。 カプセルホテルがあるんですよね。 広島市を再び出発してから、ここ...

そして、風呂上りにはさらに癒しが!

晩御飯がついてるプランにしましたからね。
ここのレストランの1品がどれでも1つ選択できました。
館内あちこちに貼っているのを見ると、二八そばが売りみたい。
あと、生大(700円)は別途、必ず頼むと決めていたんで、そのアテとなる串カツがセットになってるのがええねとこれに決めました。
本来、二八そばと串揚げセットは800円です。

しかし風呂上りにプレモル大を呑みながら、串カツ・・・
生きててよかった~って思える選択ですよ。
それにこういうスーパー銭湯では、生中ではないよね、生大!
サウナでカラカラに渇いた喉を潤す存在としては最高♪
まさに風呂とめしで天国状態です(^^)

その後、カプセルでぼーーーっとテレビを見ながら、いつの間にやら寝てた。
起きたら、夜中1時過ぎ。

最後にもっかいお風呂に入って、んじゃ2度寝、おやすみなさいzzz