とんでもない突風と向かい風!ペダル漕いでも前に全く進まない悪夢のような1日(日本一周341日目前編)

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

2017年4月29日(土)日本一周341日目前編

山口県防府市のビジネスホテルで1泊しました。

2017年4月28日(金)日本一周340日目後編 この日の目的地、山口県「防府市」に辿り着きました。 朝から充実した朝食...

3000円台の宿とは思えない充実ぶりで、疲れも癒しております。

朝食付きのホテルです、朝6時半、レストランへ。
和定食をチョイスしておりました。

・・・めちゃめちゃ貧弱・・・
ホンマにこれだけのボリューム?

ってことはございませぬ!

あとはミニバイキングになっており、食べ放題なんです。
私は朝は生卵があれば、充分満足♪
この日も朝からエネルギーチャージ完了!

広島県防府市での宿泊は、以下のホテルでした。 3000円台の宿泊料には思えないほど充実したビジネスホテル。 朝食付きのプラン...

スポンサードリンク

朝10時にチェックアウトいたします。

瀬戸内海沿いをずっと西へ走って来てるので、ほぼ毎日海の景色です。
しかし、このゴールデンウィーク含めて前後、雨降らないですよね。
これが私の天候運です。
日本一周車中泊旅ん時も、梅雨でも宿泊した時に限って雨が降ってた。
外で行動、車中泊時には雨は全く降りませんでした。

そういや、この旅ではあまり廃墟に巡り合ってないな。

ここ数日、見たいB級観光スポットもないしね。
淡々と、前へ進みます。

この日はグーグルさん、国道を外れた道ばかりを指示してきました。

どうしても国道沿いは隣をビュンビュン車が駆け抜けていく中を走るので、こういう道は安心感があります。田舎道をのーんびりした気分でペダルを漕ぐ。

ただ、気を付けておかなければいけません。

そう、最短距離で指示してきますから、こんな山でも平気で登らせます。
どうも嫌な予感し迂回したんで、山を横目に見ながら平地ルート(^^)
だいぶグーグルナビに反抗する術を身に着けてきました。

しかし、この日は最大の敵が待ち構えておりました。

とんでもない向かい風!
その日の夕方のニュースでは、広島で子供用の遊具が吹っ飛ばされてけが人も出た日。
ここ山口も風の抵抗が強くて、全く前へ進めません。
走れば、走るほど体力を奪われます。

なんとか山口市入り。

車中泊旅の時には、ここの県庁所在地にも来れませんでした。
日本一周補完旅の名目は、どんどん達成できております。

これ、家?

非常に不可思議な建物でした。

この日の目的地である宇部市に到着です。

この風の強い日に、50㎞以上走る行程にせんといてよかったわ。
41.82㎞、それに高低差もない中でも、相当疲弊してたもん。
走った距離は倍の80㎞を走った気分でした。

では到着後の記事は、明日、後編へ続かせます。

★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

スポンサードリンク

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。