まだまだ新宿徘徊は続きます♪その最後を飾るのは都庁からの夜景で〆ますか

2018年4月6日(金)18日目その3

中華ランチを食って、レモンサワーフェスをぶらっと新宿徘徊。

2018年4月6日(金)18日目その2 新宿で平日限定1000円ステーキランチをいただく。 お腹いっぱいになったし、この...

カプセルホテルのチェックイン時間まであと少しあります。
まだブラブラしましょうか。

新宿のシンボルですね。

東宝シネマのゴジラ。
以前に記事にしております。

この日は新宿にやって来ました。 2ヶ月あまりの東京滞在では、唯一の新宿訪問でしたね。 なぜって、住んでたところからは遠く、片道15km弱...

ここの前は、めちゃめちゃ外国人で賑わってました。

ロボットレストランは、おそらく海外のガイドブックで大きく紹介しているんでしょうね。

見てのとおり、案内も完全に英語やもんな。

多分1回目のショーが始まる直前くらいやったんでしょう。
ま、8000円の価値があるんかどうかよく分かりません
どれだけお金持ってても、私が入ることがないお店ですけどね。

こっちも興味はないんやけどな。

女好きの私には縁遠いです、「新宿ゴールデン街」。

さすがに、15時過ぎでは誰もいません。

また夜にちょっとブラッとすることにしましょう。

叙々苑のハイクラス店「游玄亭」。

ランチは一番安いセットですと2900円で食えるんですね。
まあ死ぬまでに一度は食べてみるのもええかな~
果たしてその感動があるほどめっちゃ旨いのか?

ならば、私はこっちのほうがお得感感じるかもですね。

寿司食べ放題、男は3980円でいただけます。
回転寿司では30皿くらいが限度の私ですけど、それでモトとれると思います?

ここで16時になりました、ひとまずホテルにチェックインし、足を休めることにします。

但し、その休憩時間はわずか。

夜19時、やっぱ新宿は夜に活動してでしょ。

しかしこの新宿の煌びやかさは全国でもダントツにナンバー1ですよね。

若い頃はこんな夜の雰囲気大好きでフラフラ飲み歩いてたから、ワクワクしてくる感はありますね(^^)

朝も行った「思い出横丁」です。

金曜の夜やからどこの店も満席状態。

そう、こんな雰囲気で1人呑みするにもなかなかええよね。

食べるのは焼き鳥、やきとんで、ホッピーでもいただこうかって思う。

人気店は店の前にも待ち客でいっぱい。

但しこの日の呑みは目的の店があるんで、ここの横丁はスルーします。

やって来たのは東京都庁

まだ昼に食べたのが消化し切れておらず、飲むのはまだ先。

東京の夜景も今回あちこち巡りました。

無料で眺められる場所の最高峰がここでしょうね。
地上202m45階の高さからですと、やっぱ遠くまで見下ろせます。

東京スカイツリー方面。

まああっちに登ったら、ここよりもさらに綺麗には見えるんやろけど、450mから眺めるとなると3500円でしょ?
私は40階くらいからの眺めで充分だ(^^)

私は夜景を見るのが大好きです。 東京やと誰でも思い浮かべるのは、東京スカイツリーからの眺めでしょう。 450mの高さからの眺めは見てはみ...

そろそろお腹もすいてきたね、呑みに行きましょう!

晩飯の行動は、また明日お昼12時記事で続きを綴りますね。