沖縄2人旅はビジネスタイプのホテルをはしご♪国際通り沿いの最高立地「シーサー・イン那覇」

私が台湾避寒旅を終えて、向かった先は沖縄。
私の避寒旅中に行ってる地で、どこかで仕事の休暇をとって行きたいのはどこ?って相方に聞くと、1度も行ったことのない沖縄ってことでしたので、1週間の2人旅が始まります。

ただ、私のこの日の沖縄到着は、21時を過ぎるので、あらかじめ先にチェックインしてもらってました。
「シーサー・イン那覇」ってホテルです。

ここのホテルをチョイスした一番の理由は、立地です。
那覇一番の繁華街であります、国際通り沿いに位置してるんですよ。
なので、相方に先にチェックインしてもらったあと、色んな店でお土産物とかどんなのあるか物色してもらうのに便利だと思ったから。
そして、その国際通り沿いの個室ホテルでは一番安い値段設定やったんですね。
楽天トラベルで予約して、1人3800円×2、つまり2人宿泊で7600円ってお値段でした。
まあ、那覇の一等地になると、宿泊値段は跳ね上がりますね。

廊下の雰囲気。

さすがにこの値段で宿泊できるホテルですから、ビジネスタイプ、それも結構年季入ってるなって印象。

禁煙ダブルルームでの2人宿泊です。

部屋の大きさは、ダブルベッドの幅140㎝で15平米です。
なので、結構狭さは感じましたね。

テーブル側。

テレビもちっさいですね。
いかにもローカルなビジネスホテルって印象が強いな。

トイレ、バスはもちろん一緒。

汗のどっと噴き出る沖縄の気候なんで、シャワーは2度利用。
そして湯船にも1度浸かりました。
なんせ台湾では、バス付きの宿に泊まってなかったからな

外の眺め。

なんなんだろ?2階なのに中庭みたいになってますね。

今回、注文してません。

モーニングメニューになってます。
私らは、チェックアウト後に、大衆食堂で食べるつもりでしたから利用せず。
それに、バイキングタイプではないホテル朝食はあまり興味ない。

とまあ、特に強いて書くことが全然ない平凡なビジネスホテルなんですよね。
いつもの私ならこういうホテルレビュー書くときは、何かしらそのホテルの個性を強調するとこなんですけどなんにもない。
ただ、欠点も全然ないので、居心地は非常によかったと思いますよ。
どうしても国際通り沿いで、安く個室バストイレ付きに泊まりたいなら、いかがでしょうか。

シーサーイン那覇の詳細

住所:沖縄県那覇市牧志1-3-59
電話:098-861-4311
チェックイン:13:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:11:00
総部屋数:55室

巡るサービス なぜ地方の小さなビジネスホテルが高稼働繁盛ホテルに [ 近藤寛和 ]