本日は休息デー♪小倉にて同じホテルで連泊で~す、いざ町歩きへ(日本一周343日目前編)

2017年5月1日(月)日本一周343日目前編

九州に上陸、小倉に辿り着きました。

2017年4月30日(日)日本一周342日目後編 ママチャリ旅も山陽道を走破!九州へ上陸です。 ただ、こっからまだ10㎞...

大都会大好きな私なので、順調にここまで進んでいるし、ここ小倉で連泊することを事前から決めていたんですね。宿も安い3000円ちょっとのビジネスホテルやから連泊にしました。
広島も3連泊しましたけど、ホテルは変えていたからな~
今回は同じホテル連泊なんで、チェックアウトの時間を気にすることなく、だらだらと過ごすことにします・・・・

って、そういうことができる性格ではないからな(^^;)

貧乏暇なし、せわしなく旅でも動き回ってるのがわたくしめ。
上の写真は「小倉城」です。
ただ、こちらのお城は既に訪問済みで記事にしておりますので、もし興味あるようでしたら、以下の記事をご参照ください。

全国、天守閣が存在する城を巡る旅・・・ 果たして死ぬまでに、いくつの城を巡ることができるかな(^^) 今回の九州旅では、福岡県では唯一の...

ここ興味あるな(^^)

ショットバーですけど、もっと小倉の夜もブラブラとしてみたいです。

ただ、この日は昼のみの行動です。
昨日はしご呑みしてますからね、そうそう毎日外呑みできるくらい贅沢な旅ではないです。

ランチ。

今回の旅はママチャリでじわじわ進んでいくことになりますから、
食べるものも選択肢が限られてくるんですよね。
どうしても国道沿いに多い、「ラーメン」選択が多くなる傾向があります。
なので、こういう都会におる時くらい別のもん食いたい。
フレンチ食堂ワイン「ユキオントコ」でいただきます。

ランチメニュー。

お手軽フレンチビストロのお店が、これまたリーズナブルにランチやってます。
780円メニューがずらり。
さすがにどれにしようか迷ったが、欲張りな私はコンビランチ(1100円)にしました。

ワンプレートになっております。

若鶏の香草パン粉焼きと、自家製トロッと蟹クリームコロッケのメインが2品。
そして、ライス、サラダ、ジャガイモグラタンのセット。
若鶏のソースが抜群に旨い!さすがにこの店、人気出るの分かるわ。
ただ、クリームコロッケはさほど感動なかったかな・・・
お隣の女性が食べてた、デミグラスソースハンバーグが美味しそうやったんで、こっちにすればよかった。

ママチャリ旅も、北九州小倉で2連泊して小休止です。 その合間のランチタイム♪ 大都会の見知らぬ土地で、美味しそうな店を探すのが堪らなく好...

あと、この近くの「旦過市場」を巡っているんですけど、明日のこの日後編で纏めます。

ホテルへ戻る前に、こちらに立ち寄る。

「揚子江の豚まん」
以前の旅で小倉に立ち寄った時に食べて、その旨さに感動した豚まんです。

その記事はこちら!

もちろん、その豚まん(200円)を購入。

さすがだね~以前に食べた時の印象そのまんま。
肉汁たっぷりに詰まったそのジューシーな豚まんは、
551蓬莱豚まんファンには是非とも食べて欲しい一品。

あと、今回はシュウマイ(360円)も購入しました。

この日は、他にも購入し、ホテル呑みです。
ただ、このシュウマイは買って失敗です。
551蓬莱のようなパンチあるタイプとは全然違って、
玉ねぎばかりの味が目立って、食感が全然ダメ。
豚まん2つ買うほうがよかったな。

小倉ホテル飲みのアテ探し。 と言っても、ここの豚まんは絶対に食べると決めてました。 その名は「揚子江の豚まん」。 以前の青春1...

この日の走行距離。

5.52㎞
この旅で、一番走らない日となりました。

では先述したとおり、明日、旦過市場(商店街めぐり)後編へ続かせます。