ホテルニュー塩原でいつもの如く朝食バイキングで食い溜め♪最終日ですから仙台へ向かいます

2019年9月4日(水)その1

那須塩原にある大江戸温泉物語グループのホテルで宿泊でした。

2019年9月3日(火)その2 上野で朝食、そして宇都宮で昼食を食べました。 その後は、再び北上します。 降り立っ...

この旅、唯一の温泉宿宿泊なんで、目覚めも朝5時。
しっかりと、朝風呂を堪能することから始めます。
24時間大浴場利用可のとこでしたら、夜中3時くらいに行くんが大好きなんですけどね。
ここのホテルは24時クローズで、朝5時から早い浴場はやってます。

そして7時、夕食と同じ会場へ。

オープンと同時にガンガン食い続けますぞい。
私は、ホテルの朝食バイキング食えば、その日はそれ1食だけで済むくらいに食い溜めができる体質。
この日は最終日で、旭川まで戻りますから、いつもよりもしっかり食べておきます。
どうやら鯛出汁茶漬けってのが、名物みたいですね。

まずは朝恒例の牛乳をぐぐっと飲んで、そのお茶漬け。

確かに美味しかった。

他にも色々とね。

デザートまで。

他にも色々と食ってますけど、きりがないので、また後日改めての個別記事とさせていただきます。

1時間20分くらいかけて、朝食食ってた。
駅へのシャトルバスの出発時刻が10時10分なので、それまで部屋で再び休憩。
ここで、完全に眠りこけてました・・・
目覚まし9時半に合わせてなかったら絶対起きれなかった・・・あとのスケジュールがめっちゃタイトなんで、寝坊してたらホントやばかった。

シャトルバス出発、駅へ向かいます。

朝方、まだ山間の那須塩原は雨が少し残ってましたね。

こういうとこはやっぱ車で来たいよな~

本来、那須塩原はめっちゃ泉質のええ温泉の宝庫ですから、そういうとこ車中泊しながらブラブラしたい。

駅へ到着。

北海道&東日本パスも、今日が7日めで最終日です。
で、仙台からの帰りの飛行機に間に合わすには、ここからうまく乗り継いでギリギリ1時間前到着ってとこ。
なんかもしあれば、飛行機の出発時間に間に合わないので予断を許しません。

道中は往路と同じ東北本線を通るので面白味はない。

上りか下りかの違いだけですからね。
なので、車窓風景とか説明とばします。

その東北本線も名取駅で下車。

あと1時間でも余裕があれば、仙台駅まで行って、なんか食べてから空港に向かいたかったんですけどね。
仙台空港アクセス線に乗り換えます。

仙台空港に到着。

既にピーチのチェックインは始まっておりました。
6日前はここのラウンジを利用したのに、なんかかなり昔のように感じる。

おっ、ずんだ茶寮の売店あるやん。

仙台着いた時、仙台駅でずんだシェイクを飲み損ねたから、ここで飲もうかとも思ったが・・・

チェックイン、保安検査を通ってから、ここでくつろごうかなと。

ちょうど搭乗口のところに、こんな店があったんですよ。
伊達な茶屋ってお店。

ここで、一番搾り(350円)を購入。

ふぅ~このビールの旨いこと!
普通電車の乗り継ぎが上手くいくか心配でしたが、順調にこれなら帰れそうです。

今回のピーチ搭乗券。

珍しく、E席ですから、窓側でも通路側でもなく真ん中の席・・・
まあ1時間くらいの搭乗時間ですから、大したことないでしょう。

しかし、まず不吉な予感。

搭乗するピーチ、約30分遅れで到着したんですよね。
なので、出発時刻も、どうやら25分くらい遅れるみたい・・・

私はちょっと焦っております。

なぜ?

ってところで、明日の記事へ続けますね。