北海道&東日本パス4日め~千葉へお城とUFOを見に行き新宿で信州そば

2019年9月1日(日)その1

横浜のカプセルホテルで宿泊でした。

2019年8月31日(土)その7 酒飲みには堪らない横浜「野毛小路」をブラブラしました。 しかし結局、満席で断られ、臨時...

実はこの日は激しく行動するため、朝7時には出発するつもりでした。
しかし、前日結構呑んだのもあり、目覚めたのが朝8時半!!
完全に寝坊です・・・
とりあえず1つ行く予定やった場所を取りやめにして、行程の練り直しを図ります。

身支度して、9時半にチェックアウト。

このサーフィンボードみたいなのに乗って漕いでるの、なんてスポーツ?
あまり楽しそうに見えないんやけど。

10時前やから、こういう光景よく見るよね。

パチンコ屋の前は大行列でした。
ギャンブル苦手、タバコ大の苦手、同じことをボーーっとずっと続けるのが大嫌いな私なので、パチンコは死ぬまでやることはないでしょう。

すごい店だ・・・

ソウル(魂)が溢れかえっているよね(^^;)

しかし、この横浜野毛も地価高いんやな~

駐車場代は3時間最大で1200円もするなんて・・・
横浜も賃貸どのくらいかチェックしたことあるけど、セミリタイア移住には向いてないって結論。

今日も北海道&東日本パスを使って、JRで移動します。

やって来たのは、東京駅。
なぜなら、私の大好きなつけ麺「六厘舎」が朝メニュー出してるんですよ。

しかし・・・

とんでもない行列です。
1時間以上待ちそうやし、これは諦めることに。

電車乗り継いでやって来たのは浅草。

今日の宿はこの地で予約してるんですよね。
とりあえず、荷物を預けてから行動することに。

そして、今回の移動は主に総武・中央線を使います。

東京を東西に横切るこの路線も、過去よく利用しているな。

やって来たのは東京を飛び出し、本千葉駅。

ここまで来ても、乗り放題ですからね。
過去の東京旅では、JRの乗り放題きっぷでも都区内パスを使ってるんで、千葉県は範囲外。
なので、この機会に、千葉市まで行ってみようと思った。

このお城を眺めてみたかったんですよね。

「千葉城」(亥鼻城)です。
しばらく天守閣を巡る旅も実行しておらず、全国制覇も滞っておりました。
死ぬまでに、日本全部の天守閣は制覇したい。
ただここは模擬天守・・・城址に新たに造られた城で、実際にあった城ではありません。

中は、博物館になってますね。

千葉市立郷土博物館
千葉市の現代までに至る、郷土の歴史を紹介する博物館になっております。
入場料無料なんで、中も見学させていただきました。

では少し東京寄りに戻って、幕張本郷へ。

ラブホ街(^^;)
なんで?って思われたでしょうか?

面白いホテルがあるんですよ。

「ホテルUFO」

なんと!ホテルが円盤状のUFOになっております。

ここはいつか1度は泊まって、中をレポートしてみたい(^^)

そして非常に珍しいもんが走ってた。

なんと2つの車両が連結されている路線バスが走ってたんですよ。
京成のバスみたいですけどね、それだけ乗降客が多いのか。
しかし、こんなバス、自分では怖くて絶対に運転したくない。

そして、再び総武線に乗って、新宿まで戻って来ました。

この日まだなんも食ってないんで、新宿でなんかランチ食おうと思ってました。
ただ、この日はこの後もまだまだ予定が詰まっております。
駅降りてすぐにさっと食えるとなると、立ち食いそばって選択になってしまうな。
「信州そば 本陣」ってお店でいただきます。

かけそば(300円)。

うん、悪くはない・・・けど、東京のレベル高い立ち食いの中では平凡。

では新宿から山手線に乗って、移動しましょう。

山手線の一番前って初めて乗ったけど、運転はほとんど自動で出来てるっぽい。ここまで電車って進化してるんやな。

この日の行動はまだまだ続きますが、この記事も長くなりましたので、また明日の記事へ続けますね。