東京駅方面の夜景を楽しむにはここが一番!しかし牛丼かつ丼でもこんなレベル高いローカル店があるんやね

2018年3月26日(月)7日目後編

おやつに蕎麦2軒はしごして、新小岩の宿にチェックインしました。

2018年3月26日(月)7日目中編 上野のカプセルホテルを出て、まず2食立て続けにタイトル通りにいただきました。 続い...

少しだけ夕寝したあと、再び19時に外出します。
まだまだ今回の滞在、元気なうちに行きたいポイントはどんどん制覇しておきたい。

JRの都区内乗り放題をとことん利用して、今回は東京駅へ。

まだまだお腹はすいてませんでしたので、「KITTE」の6階にやって来ました。
私は大の夜景好き。
東京の無料で夜景が眺められるスポットはいくつかチェックしてきました。
ここは野外ガーデンになっていて、非常に心地ええスポットです。

東京駅前の高層ビル。

私は自然の風景よりも都会の風景が好きやし、田舎の道を歩くのよりも、都会の道を歩くのが好き。なのでセミリタイア生活も、田舎ではなく都会をチョイスするんですよね。

JRの列車も、新幹線を含め、行き交うこの光景も見てて楽しい。

それにここは東京駅・・・ホントいろんな列車を見ることができる。

東京駅も美しいです。

今回の東京旅、街を歩いていて半分は外国人ではないかってくらいに観光客だらけ。
しかし、外国人も東京の人混みの多さには閉口してるやろけど、この街並みの綺麗さは好印象でしょう。

私は自然の風景よりも、都会の街並みを見ることが好き。 なので旅に出ても、自然の中を歩くことよりも、都会の街中を歩く方が圧倒的に多いです。 ...

ちょっとはお腹もすいてきたかな?

新宿へ移動しました。
この日の晩御飯は色々昼間食べ過ぎているし、節約めし。
「たつ屋」ってお店です。
牛丼350円、かつ丼450円って値段設定で、安くて旨いローカル店って評判。

かつ丼も牛丼も楽しめる「かつ牛どん」ってのにしました、550円。

こっちが牛丼側ですね。
大手の牛丼チェーンとは全く違う味わいです。
さすが新宿で大人気の丼屋やわ。

さらに玉子とじのカツものってて、この値段やもんな。

味わいとしては大衆店の領域やけど、値段的なもん考えるとこりゃCP値がすごいですね。

日中にカレー、ハンバーグ、蕎麦2杯とかなり食い続けた日でした(^^;) 夜もね、そんなお腹すいておらず、酒も飲む気が起らない。 ただ、夜...

じゃ、新小岩のカプセルホテルへ戻りましょう。

施設的には年季は感じるけれど、楽天トラベルでの予約、税抜き2760円って宿泊値段でこのお風呂設備は東京の中でも充分立派でしょう。
あと夜中にもう1回、そして朝出発前の計4回利用しましたよ。

東京カプセルホテル巡りの2泊目。 泊まる地域はできるだけ一緒にならないように散らしていくつもり。 しかし、宿泊値段の関係もあるんでご了承...

また翌日に備えて眠るといたします。
そんじゃ、おやすみなさいzzz
明日の12時記事で翌日前編をまた綴りますね。