ママチャリ走行でカロリー消費してもこんなに食うからデブが解消せえへんねん(日本一周339日目後編)

2017年4月27日(木)日本一周339日目後編

ママチャリ放浪、本日の目的地「徳山」に到着しました。

2017年4月27日(木)日本一周339日目前編 ママチャリ旅4県目、山口県に突入しました。 岩国市のネットカフェ、12...

かなりのアップダウン行程やったんで、結構バテバテです。

昼飯にいたしましょう、こちらのお店へ。

ここ徳山で行列ができるうどん屋さんがあることは、事前にチェック済みでした。
讃岐うどんの店「くうかい」
11時40分くらいに着いたんですけど、既に行列ができてましたね。
ただ、セルフのお店なんで回転は早い。
最後列に並びます。

ぶっかけうどん(480円)を注文。

ちょい細めのうどんは、ちゅるるんとした食感で活き活きさがあります。
ぶっかけの出汁も風味豊かで、かなり旨いうどん♪
こりゃ行列ができるのも分かるな。
ただ、やっぱ香川のうどんに比べると、値段がちょっと高いよね。

ママチャリ旅も山口県周南市、徳山駅近くに辿り着きました。 この周辺にどうも、行列ができる讃岐うどんの店があるみたい。 値段も安いし、...

そしてなぜ、うどん屋で、天ぷら、おにぎりなどを頼まなかったのか?

そのうどん屋に行く道中で、こんな店を見つけてたからなんですよ。
この丼にめちゃめちゃ惹かれたんです。
麺と丼のランチはしごという、私がたまにやるおデブコース(^^;)
せっかくカロリー消費して走って来たのに、また体重減ることあらへんわ。

やきにくホルモンの「金龍」ってお店。

ステーキ丼の並(850円+税)にしました。

お肉はステーキというよりも牛肉のたたきと言ったほうがええ味わい。
しかしニンニクもしっかり効いたあっさり目のタレとの相性もええ。
この牛肉たたき丼(ステーキ丼とは言わない)はこの値段でしたら、なかなかCP値高い。

山口県周南市徳山駅に到着。 以下のお店でランチを食べました。 ぶっかけうどんのみで、天ぷらもおにぎりも食べなかったのは、こち...

少し公園で休憩した後に、本日の宿のチェックイン時間になりました。

ホテル「アルフレックス」
この日はシングル個室のこの宿を予約しておりました。
カプセルホテルもなくあまり安い宿が少ない「徳山」なんで、ネットカフェで最初はスケジュール組んでた。
ただ、岩国でもネットカフェで2日連続になるでしょ?
ママチャリ走行は体力勝負。
しっかり睡眠をとることが重要と、広島市におるときに予約しておいたんです。
朝食バイキング付きで1泊4260円でした。
ちょっと予算からはみ出てますけど仕方ない。

こちらがそのシングルエコノミー部屋です。

普通のシングルよりも少し狭い。
あと、施設は結構老巧化してますね。
さらに、私にとって致命的なのは大浴場のないビジネスホテル・・・
自分で予約するのに、大浴場のないホテルを選択したのってことはほぼない私なのにね。

岩国市を出発し、周南市の徳山駅を目指したこの日のママチャリ旅。 この区間の国道2号線を車で走ったことある方はご存知のとおり、山中を通ります...

ただ、こういうビジネスホテルは飲食物持ち込み自由です。
昼飯をはしごしたんで、晩御飯は節約、スーパーで購入してました。

メインは刻みオクラと長芋のネバネバ蕎麦。

安い割りにその味が好きなイオンの安ビール、
バーリアルのリッチテイストで呑み始めます。

けんちょう(山口の味)というご当地お惣菜。

大根と豆腐、ニンジンの煮物でしたね。
これはなかなか美味しかった。

そして、瀬戸内の海鮮もんと言えばこれですな。

しゃこをボイルしたもの、320円でした。
ただ、身がカスカスしておりましたね、茹でたて剥きたてのあのプリプリ感には敵わない。

高松で食ったしゃこは旨かったな~

「美人亭」の記事はこちら!

最後、おやつと甘い酎ハイ。

体が多分疲れていたんでしょう、
無意識のうちに、この日は甘いこういうのをカゴに入れてた。

山口県徳山市に到着。 しかし、今日の行程はアップダウンが多くて疲れた。 晩飯は外へ食べる気も起らず、スーパーで買って、ホテルに持ち込むつ...

うん、この日のアップダウンの激しい行程考えると個室ホテル泊にして正解やった。
これがネットカフェやと全然疲れがとれなかったでしょうね。
味気ないシャワーだけの日なのが、ストレス解消に繋がらないけど・・・

んじゃ、おやすみなさいzzz

今回のママチャリ放浪累計距離:543.93㎞

500㎞を突破してきましたね。
ほぼ、毎日平均50㎞を走るというスケジュールを順調にこなしてます。
体力的には全然大丈夫ですよ(^^)