車中泊旅がいかに快適で便利であったのかを思い知ることとなる(日本一周330日目前編)

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

2017年4月18日(火)日本一周330日目前編

ママチャリ旅初日は明石のネットカフェ泊でした。

2017年4月17日(月)日本一周329日目後編 さて、新開地まで到達したところで、この日前編が終わりました。 前編でず...

そんで昨日、最後に残すものを忘れてました。

走った距離は28㎞です。
こんな毎日ならば、全然大変さを感じることなくいけるけどな。

スポンサードリンク

昨日の爆弾低気圧は過ぎ去って、ええ朝焼けの天気ですね。

ただ、その低気圧の影響はまだ残っております。

すっごい向かい風がひどいんです。
風に抵抗して、サドルにケツを押し付け走行してたらめっちゃ尾てい骨が痛くなった。
もうちょい走り方考えなきゃいかんな。

ネットカフェではなんも食わなかったんですよ。
なので、朝一から結構お腹すいてたんですよね。

あと、この日の出発時刻はだいぶ早まってます。
初日に雨を避けるために6時間早く出発したので、
ネットカフェもナイトパックが始まる18時に入店しました。
すると12時間コースやと、朝6時に出なければいけません。

本来、朝9時に出る予定やったから、加古川あたりでランチを考えてました。
けど朝7時、8時なんてどこも閉まってる。

なんもね、興味の湧く飲食店がなかった結果・・・

24時間営業の松屋を利用するしか手立てがなかった。

私の定番、カレー並(380円)。

しかしこの味もちょっと飽きて来たかな。

もう少し走ると2国らーめんがあるのにね。

営業時間は11時から。
ホント、ネットカフェを9時に出発してたらランチはより取り見取りやったのに。
車やと自由に出発遅らせることもできるからな~

やはり、車旅、自転車旅って全然違うもんやなって感じた瞬間。
選択の自由度がこうも違うとは思ってなかった。
自転車の旅では、休憩ポイントに現れた飲食店で飯をいただくことになります。
あらかじめ食べたい飲食店を調べて向かうって方法がムダやと分かった。

加古川を抜けて、高砂にやって来ました。

この近辺、石が採掘されるんですね、JRの車窓からよく見えます。

そして、この場所に、「日本三奇」と言われる奇岩があるんですよ。

国の史跡で横幅6.4m、高さ5.7m、奥行7.2mあります。

誰がなんの目的で作ったのかは不明らしいです。

まるで池の上に浮かんでいるように見えるから、「浮石」とも言われます。

兵庫県を明石から姫路へ向かっております。 途中、奇岩好きな私がどうしても立ち寄りたかった場所があるんですね。 石乃宝殿「生石神社」という...

全国奇岩巡りも、日本一周でよくやりましたが継続して巡っていきますよ。

そして、あっちゅう間に着きました。

本日の目的地は姫路でした。
旅の準備の時から言っておりましたが、宿泊場所を選ぶ観点から、
都市部から都市部への移動となります。

しかし、本来14時くらいに着く予定が10時半ってのも結構つらい。
何をやってええものやら・・・
これが車中泊なら、どっかスペース停めて、後部シートに移動して、
この日撮った写真の編集、ブログの下書きができるのにね。

ぼーーっとベンチで姫路城を2時間眺めてた。

全国12現存城制覇の旅・・・ こちらのお城は私の地元兵庫県でもあり、過去何度も行ってる城なんですけどね。 しかし、平成の大修理が終わって...

つくづく車中泊の楽さがしみじみ分かる、この日前半戦でした。

この日の後編は、明日また書けたら書きますね。
ずっと雨降らない予報やから暇ないかも。

★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

スポンサードリンク

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。