なんと!1泊1800円で個室に宿泊できます!!「民宿 グリーンハウス」(沖縄那覇)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2ヶ月に及んだ、沖縄那覇での滞在生活も終わりを告げようとしております。
お世話になったマンスリーマンションを退去して、ランチを食いに行きました。
そして、向かった先がここ、「民宿 グリーンハウス」です。

この後の予定は、福岡へLCCで飛んでの、最終章九州レンタカー旅。
ただ、LCCは沖縄を朝一に発つ便が、一番安い価格設定なんですよ。
マンションの退去立ち会いの時間もあるから、1日ずらすしかなかったんです。
なので、那覇でもう1泊となりました。

しかし、見ての通り、ボロボロの旅館。
楽天トラベルで見て、安さだけで決めました。
その宿泊価格は、なんと!個室やのに1800円!!
沖縄はゲストハウスの多い地域ですけど、その値段並やったんですよね。
九州へ旅立つ前にブログ作業やれるだけやっておこうと、
1人、執筆活動できる時間が欲しかった。

スポンサードリンク

ただ、外観同様、部屋はぼろっちいです。

4畳一間で、テレビはついてますけどね。
エアコンは、コイン制で、90分100円でした。
(冬以外はここに泊まるメリットはないかと)
しかし、つい先ほどまで住んでたマンスリーマンションとは、
雲泥の差でここは嫌!!って思った感が強かった。
もし30日ここに滞在せえって言われても100%拒否します。
それでいて、お値段はマンスリーに滞在してた家賃とは、
5000円ほど安くなるくらいの違いしかないしね。

トイレ、キッチンも、もちろん共同。

狭い部屋は1階にあるんですけど、
上の階には団体さん用の広い部屋もあるみたい。
そこに泊まる予定の方が1階を通った時に、
「これマジか・・・幽霊でるぞ・・」って言ってましたもん(^^;)
薄気味悪さは半端ないです。

インターネットは通じてました。

部屋でのWifi接続も可能です。
これは私にとって、救いでしたね。

とにかく、早く明日になれ!と夜を過ごします。

シャワールームがホント、ダメやってネットの口コミにもありましたから、
私は、朝、マンスリーマンション出る前に綺麗に体を身支度しました。
確かに、ここのシャワーは使おうって気には全然ならんかったな。
(写真も撮りたくなかった)

はっきり書きます。
その宿泊空間としての嫌度は、過去泊まったどの宿の中でもナンバー1。
貧乏旅をし、安宿にも結構泊まってきた私がそう言うくらいですから、
相当かと思いますね。
これならもうちょいお金出して、カプセルホテルにしとけばよかったな~
って思いましたもん。
しかし、寝るのは完全個室ですから、このお値段ってのもありますし、
那覇での1泊に、1度くらいはいかがでしょうか(^^;)

住所:沖縄県那覇市西2-9-1
電話:098-868-9449
チェックイン:13:00~夜20時、21時くらいまで
チェックアウト:翌11:30頃まで

★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★