ブログのアクセスを集める一番手っ取り早い秘策とは?めちゃ簡単やん♪

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

毎日ブログを更新しているのに一向にアクセスが伸びない・・・
誰も人が来ない・・・

やっぱ自分が書いたものは、人に見て欲しいってのが本音ですよね。
(そう思ってない方は、ネット上で公にしてブログ書いていないでしょうし^^)

ブログのアクセスを集める一番手っ取り早い秘策とは?めちゃ簡単やん♪

私も10年以上、試行錯誤してブログを書いてきました。

毎日最低1記事は書くってことは、アクセスアップの基本です。
更新頻度の高いブログは、グーグルさんから好かれるんですよ。

スポンサードリンク

しかし、大概のブログ初心者の方は、2,3ヶ月も続かずに放置されるのが現状です。
最低でも毎日更新を半年は続けてみて下さい。
検索エンジンからの流入もちらほら増えるようになります。

そして、あまり日記ブログってのはオススメいたしません。
芸能人ならともかく、一般人が日記を書いて注目を集めるってことはほぼ不可能です。
よっぽど、人とは違った特異な生活を毎日しなきゃいかんでしょう。

私自身、日記形式でブログは書いておりません。
ただ唯一書いていたのは「2015年度の日本一周旅日記」ですね。

旅の日記は普段の生活と違うものですから、その動向が気になる人が多々います。

ブログのアクセスを集める一番手っ取り早い秘策とは?めちゃ簡単やん♪

けど、私の日本一周旅後半は、東京と那覇での短期滞在記でした。
マンスリーマンションを借りて、昼間はママチャリであちこち毎日放浪しました。
4ヶ月半で放浪を休んだのはわずか5日程度(日記自体は毎日書いてます)です。
それでも車中泊日記に比べると、ガクンとアクセスは落ちましたね。
3分の2くらいになりました。
いくら外に出て、毎日違うランチ食べようとも、マンネリになり読者は離れます。

ですので、朝起きて、仕事行ってこんなことあって、帰りにここ寄って帰ったって、
小学生の日記のようなもんを毎日書いていても、アクセス伸びなくて当たり前です。

なので1日の中でも、「自分が興味をもったテーマ1つに絞って記事を書く」。
これを続けることが肝心だと思います。

私も日本一周終了後に、グルメ、温泉、観光スポットの個別記事を、
飽きることもなく書いてきたのは、
その飲食店や観光地の名前で検索して、ブログを訪問してくださる方が多いから。
グーグルさんはこういうある1つのテーマに絞って、情報量が多いサイトを評価してくれます。

上記のようなこと・・・
やるのは非常に簡単です。
しかし、それを続けるのは人間、めちゃめちゃ根気と努力がいります。

ただ、ある1つの手段を使えば、お手軽にアクセスを集めることができます!!!

ブログのアクセスを集める一番手っ取り早い秘策とは?めちゃ簡単やん♪

上の折れ線グラフは、このブログの毎日のアクセス数を表したもの。

3月7日、8日に急激にアクセスが伸びているのが分かりますでしょう。
このアクセスフィーバーの要因は、3月6日18時にアップしたある記事です。

なぜ?

ってなところで、この記事も長くなりましたから、明日18時の記事へ続けます。

スポンサードリンク

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。