楽しかった九州北部6泊7日旅もこの日で最終日・・・LCC「ピーチ」で雪の大地へ

2018年2月27日(火)7日目前編

博多の大浴場付きゴージャス系ビジネスホテルで宿泊でした。

2018年2月26日(月)6日目後編 九州北部の源泉かけ流し温泉地3泊レンタカー旅も終わりを告げました。 福岡空港近くで...

さすがにベッドも寝心地よく、博多夜のぶら歩きから戻って来てすぐに寝たのもあり、起床は朝5時(老人かい!)。
そして大浴場があると朝風呂に行きたくなりますもんね。
まだビジネスマンも起床している時間ではなく、1人でゆっくり浸かれました(^^)
この楽しみがあるから私は一人やとカプセルホテル旅になります。

そして、朝6時半には朝食タイムが始まりますが、バイキングになっております。
今日は旭川へ戻る予定、朝からたっぷり食って、この日に備えます。

塩焼きそばが旨そうやったんで多めに。
あとは明太子やしらすおろしなど、ごはんのおかずですね。
さすがにこのゴージャスビジネスホテルはその陳列されている食材がめちゃめちゃ豊富で、食べるもんに迷います。

2皿目は野菜多めに。

筑前煮があったんであんまり好きな食い物ではないけど博多では食べておかなきゃね。
そして生玉子ではなくこちらは温泉卵でしたが、私必須の玉子かけご飯。

パンとデザート。

プリンにフルーチェもたっぷりいただきます。

博多のゴージャス系ビジネスホテルで宿泊です。 このお値段の宿ですから、朝食バイキングにも期待して向かいますぞ。 6時半の朝食...

朝10時のチェックアウトタイムまでゆっくり滞在休憩して出発します。

九州も北海道もこの日はええ天気。
天候に影響されることなく、旭川へ戻れそう。

帰りの飛行機も「ピーチ」利用です。

なぜ今回の福岡行きを決めたのかは、この復路の便が2980円とセール値段で取れたから。
これからもLCCのセールは抜け目なくチェックして安く旅したいですね。
(先日の600円セールはさすがに全然サイトへ繋がらなくて諦めましたが・・・)

しかし今回、往復共に全く荷物の重量チェックはされませんでした。

ピーチは10kgなんでまだ余裕あるけど、エアアジアやバニラエアなんて7kgやからな~
私は電子ガジェット系や4日分の着替え入れていくと、7kgに達するもん。
そういう場合、服へモバイルバッテリーなど詰めて通過するしかない。

福岡空港、ええ天気でしょ?

雨に見舞われたのは、レンタカーで大分県竹田市→別府市に移動した時のみ。
ちょうど移動の少ない区間で、また外の景色を眺めるような日でもなかったのがよかった。

搭乗口前にちょうど「一蘭」のお店がありました。

私、ここのラーメンって一度だけ食べたことあるけど、値段高いよね。
それでいて味はオーソドックスな博多長浜豚骨やし(美味しいのは美味しいけど)。
九州豚骨ラーメンって600円が相場やと思ってます。

今回の便に乗り込みます!

15分ほど乗り込むのは遅れました。
ピーチは遅れることが多々あるんがね・・・
あ、そんでなぜか今回は座席指定してないのに、窓側の席をゲット!
その代わり、相方と私の間には別の若いカップルが座ってました。

さらに10分以上遅れます。

定刻通りに離陸していく飛行機を目の前にやきもきと。

窓際でこうして写真を撮るの初めて(^^)

さらば九州!
今度いつ来るときがやってくるかな?

ぐんぐん上昇。

何十年ぶりにこういう景色眺めたやろ。

旋回します。

すぐに海へ出るんやないんやね。
この日は雲がほとんどない日やったんで、地上が長い時間よく見えました。

この高度でもご覧のとおり。

こういうとこでも自身の天候運は味方してくれます(^^)

日本海上空を航行中。

北へ向かうにつれて、雲も多くなってきました。

そして見えて来たのは北海道の大地。

ちょうど苫小牧の工場地帯が見えてきたとこ。
またこの雪だらけの大地に戻って来たな・・・
今度この大地を飛び出るのはいつの日か。

予定よりも約30分程度遅れて、千歳空港に到着。

相変わらず私はパソコンに入れてきた動画見てたんで時間はあっという間でした。

しかし高速バスに乗って、札幌に辿り着くとびっくり!

全然雪がないやん・・・
旭川もこんなもんやろか?

って北海道へ戻って来たところで、この記事も長くなりました。
引き続き、明日12時に、7日目後編と総括へ続かせていただきます。