やっぱ東京では「キッチン南海」系列のカレーは最高の旨さ♪2300円激安新宿カプセルホテル

2018年4月5日(木)17日目後編

青春18きっぷで山梨からUターンで新宿に戻り、亀有の行列つけ麺を食いました。

2018年4月5日(木)17日目前編 山梨の温泉宿で、この旅初の温泉宿で泊まり、初の個室宿泊でした。 1人の個室空間はや...

もっと精力的に18きっぷ使おうと思ってた日やったんですけどね。
夕方16時過ぎ、めっちゃ疲れております。

降り立った地は「高田馬場」駅でした。

やっぱ東京では「南海」系列のカレーは最高の旨さ♪2300円激安新宿カプセルホテル

先日、臨時休業で食えなかった店へやって来ました。
「馬場南海」
この日は開いてましたけど、通し営業の店やないんですね。
16時から17時だけ休憩時間になってます。
あと20分くらいあったので、その辺ブラブラして入店しました。

キッチン南海系列なんで、カレー(550円)を注文。

しかし、ここの店すごい。
味噌汁にサラダ、目玉焼き付きでこの値段なんですね。
神保町本店で食べた時は同じ値段やったけど、こんなに付属でついてこなかった。

この日のママチャリ放浪ランチめぐりは、神保町にやって来ました。 ここの町は、非常に歴史のある飲食店が数多くあり、 そしてB級の安くて美味...

そして、カレーの味は一緒なんよね。

この黒いカレールーがめちゃめちゃ旨いんですよ。
ここのカレー以上に、コクのあるカレーって今まで食べたことないくらい。
いや~「馬場南海」・・・過去食べたカレーの中で、一番価値あったかもって思いました。

私が過去、東京で食べたカレーで、これはすごいなって思った店があります。 この神保町で食べた黒カレーはなんて美味しくて安いんやろ...

とっくにカプセルホテルのチェックイン時間は過ぎてます。

この日予約してたのは、「新宿区役所前カプセルホテル」
楽天トラベルでの早期限定予約で、1泊2300円と激安やったんです。
過去宿泊したことあったんですけど、この安さはリピートしてしまうな。

過去泊まったレビューでは、あんまり評価は芳しくないんですけどね(^^;)

ただ、カプセルは以前泊まった時よりだいぶ綺麗になったなと感じた。

しかし、新宿って地で、結構安価に泊まれるからか、とんでもない数の外国人観光客でいっぱいでした。

ラウンジ(レストラン)も、全然変わってましたね。

一人でゆっくり過ごせる雰囲気があります。
あと、飲食物持ち込み自由なのも、魅力的。

ただ風呂の規模は変わってないし、雰囲気も一緒。

この数の宿泊者の割には小規模なんよな。
朝はめちゃめちゃごった返していました。

東京カプセルホテル巡り行脚。 いよいよ大詰めに差し掛かりました。 そして、この旅唯一の連泊にしたんですよね。 その理由は追ってご紹介。...

夜遅めの時間にお腹がすいてきたら、新宿というなんぼでも飲食店のある地やし、食べに出ようと思ってたんですよ。
しかし、すっごい疲れがあったんか、早々に眠ってしまいました。
気付いたら既に夜中3時・・・(^^;)

また翌日の行動もあるし、このまま再度寝ることにしましょう。
んじゃ、おやすみなさいzzz

翌日行動は引き続き、お昼12時記事で続かせますね。