今回の旅メインテーマは「東京カプセルホテル行脚」しかし上野は花見客で満杯だ・・・

2018年3月25日(日)6日目後編

夜間快速で東京へ上陸、早速行動を始めております。

2018年3月25日(日)6日目前編 青春18きっぷを使った夜間急行「ムーンライトながら」の旅も無事、東京駅へ到着。 早...

しかし、眠い!
私は、バスでも電車でも飛行機でも一切眠ることが出来ない体質。
なので、横になれるフェリーの旅が多いってのもあります。

ただ宿のチェックイン時間が14時なので、それまではあちこちまだまだ行動しますぞい。

早いけど、昼飯にしよう。

以前の日本一周東京滞在時から行ってみたかった池袋にある洋食屋さん。
いっつも行列で、諦めていたんよね。
しかし今回はオープンして10分しか経っておらず、行列がない。
んっじゃ、入店しましょう、「キッチンABC」です。

何にするかは色々と迷った結果。。。

本来、オムカレー(800円)が名物の店なんでそれにしようと思ってたけど、その月のおススメに上の写真のような限定セットがあったんです。
豚ロース生姜焼き、チキン南蛮、メンチカツと牛豚鶏全部を使った3品盛り合わせセットが980円でした。
食べてみて・・・さすが東京有名老舗洋食店の味は深いよなって印象。
またコストパフォーマンスについては以下詳細のように、満足の結果です(^^)

東京に到着して初日のランチ・・・ まず何を食おうかは気分によってと決めてました。 青春18きっぷが使えるからどこにでも行けますしね。...

その後は、せっかくの花見シーズンやし、上野公園をブラつこうかと思ってました。

しかしですね、とんでもない人出なんですよ。
全く身動きがとれず、上野公園になんて向かえない。
なのでアメ横方面に逃げたけど、こっちもいっぱいです。

たまらず、高架下方面へ曲がります。

いわゆる、もつ焼き「大統領」とかがある、軒先で皆さんが呑んでおられる地域です。
外で呑むのも気候のええ時ですから、花より酒族だらけでこっちも身動きとれない。

ここまで抜け出てくるのに、5分くらいかかったぞ・・・

こりゃ、上野で宿とったん、今日は失敗やったなと後悔。
しかし、3月25日とこんな早い時期に桜が満開になるとは予想でけんわ。
とりあえず抜け出て、あまり人のいない場所でちょっと座れそうなスペースあったんでそこで休憩。
御徒町まで歩いて、さらに駅のホームで14時まで休んでました。

ようやくチェックインです。

これで眠れるぞ。
予約していた宿は、「THE NELL UENO OKACHIMACHI」ってホテル。

私が選ぶ宿なんで、安宿ですから、今回もカプセルホテルです。

楽天トラベルでの予約で、早期予約割引14日前プラン、税抜き2400円と安かった。
こじんまりとしたカプセルホテルですけど、なかなか綺麗で快適。
カプセル内はコンセントもあるし、しっかりと充電しておきます。
あ、Wi-Fiもカプセル内で充分通じてましたよ。

ちっさいホテルですから、大浴場も小さいです。

しかし、これがあるから、私は個室ホテルに泊まるよりも、カプセルが好きなんよね。
今日もいっぱい歩いたから、足を癒します。

あ、今回の東京旅のメインテーマがこのカプセルホテル巡り。

東京には数多くのカプセルホテルがあるし、私のブログ読者層は貧乏旅大好きな方が多いので、カプセルホテル記事は人気あるんですよね。
なので今回、とことん、東京カプセルホテルを数多く紹介しますね。

風呂に入ったあとは、ひとまずカプセルで横になって寝ます。

夜20時くらい、起きだして、どっかで呑もうと行動を始める。

・・・・日曜やから、夜も遅くなるとだいぶ混雑も緩和されるって思ってたんですよ。
しかし逆ですね・・・花見終わって、この上野の安呑み界隈で飲んで帰る客でどこも満杯。
こりゃ落ち着いて呑めそうにないわ。

方針変更。

人気店はもう激コミなんで、チェーン店でまったりしようかと。
東京そばチェーンの「富士そば」で、以前から食べたいものがあったから入店。

カレーかつ丼(570円)。

マニアの中では、旨いと評判のメニューなんですよね。
次、富士そばで食べる機会があれば、絶対食おうと思ってた品。
食べてみて・・・なるほど、いかにもB級グルメとしてアリだなって思った。
そんなとびきり美味しいもんではないんやけど、なつかしさを感じる旨さ。

上野で宿泊、この日は日曜でした。 ちょうど花見客が花見を終わって、飲食店になだれ込んでる時間で、本来食べようと思ってたトンカツ屋さんには長...

さあ、ホテルへ戻ろう。

いまさらながら思ったけど、上野って焼肉店が多いよね。
中でも、こんな老舗ローカル店に私は興味があります。
今度またいずれ行ってみたいな。

ホテル戻って、また風呂へ入ります。

あ、ここのカプセルホテル、一番のウリはこれ。
フリードリンクになってるんですよ。
お茶や水だけでなく、コーヒーもレモン水もあります。

青春18きっぷを使った夜間急行「ムーンライトながら」の旅も終了、無事東京駅へ着きました。 今回東京旅の宿泊先として利用するのは、全てカ...

こんな感じで東京初日行動が終了。
日曜やっていうのと、花見客だらけってのもあり、人の多さに閉口した1日でしたね。
明日は平日、もうちょい混雑なく移動できるかな?
んじゃ、明日に備えて寝ます、おやすみなさいzzz

翌日行動は、明日12時、引き続き記事にします。