もうバンコクもMRTとBTSで縦横無尽に行き来できるわ!世界的に有名な巨大廃墟ビル「サトーンユニークタワー」

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

2018年5月21日(月)7日目その1

前日は炎天下の中、アユタヤに行ったんで軽い熱中症っぽいです。

2018年5月20日(日)6日目その5 乗り合いミニバス(ロットゥー)を使ってバンコクに戻って来ました。 一旦、疲れを癒...

自身、暑さに相当弱いとは思ってたけど、タイは夏の大阪レベルやと思ってた。
しかしもう体が北海道体質になってしまってるんやろな~
バテバテです。

昨日もそうだったが、朝食付きのホテルですから、朝はちゃんと朝ごはんをいただきに1階レストランへ。

中華系のホテルやから、この日の日替わりは焼飯でした。
ちょっとピラフっぽくってあまり自身の好みではなかったけど、青唐辛子を浸けた酢みたいなのをかけたら旨味が増した。

あと、おかゆも昨日と違ってた。

昨日は貝柱入ってたのに、今日は自分でこんなのをセルフトッピング。
炒りピーナッツとミンチとキャベツの酸っぱいの。
中華のおかゆでは定番みたいですが、日本人の私には口に合わないです。
あ~梅干し欲しい・・・

しかし、ここの朝食バイキングはどうにもイマイチだな~
けど1泊3000円してないホテルにそれを求めるのも酷だ。

駅近、激安1泊3000円のホテルで宿泊しております。 このお値段の宿で無料朝食がつくんですよね。 1階のレストランへ降ります...

スポンサードリンク

前日に激しく動くと思っていたので、この日の行動は最初からのんびりすると決めてました。
昼12時チェックアウトのホテルやったんでその時間まで滞在し、この日はホテルを変えます。
その次の宿が14時チェックイン開始ですからね。
2時間でのんびりと移動しようと思ってたわけ。

しかし・・・

チェックアウト時は丁度スコールが土砂降り。
朝10時くらいから雷を伴う雨は激しくなっております。
この5月下旬って、タイは雨季にあたりますからね。
毎日のように必ずスコールが降ってます。

まあ急ぐことはないし、ホテルのロビーでのんびり小雨になるのを待つことに。
30分も待てばやんできました。

MRT(地下鉄)に乗り、移動を始めます。
今回の旅、交渉事が必要な乗り物には一切乗るつもりはありません。
タイ語も英語もでけんコミュ障男にはそんな場面つらすぎる。

シーロムでBTS(スカイトレイン)に乗り換え、サパーンタクシン駅で降りる。
MRTの乗り方も慣れたし、BTS(スカイトレイン)との組み合わせでバンコク市街地はなんなく移動できるようになりました。
さらにもう1つのバンコクの公共交通機関へ乗り換えるにはここの駅からですね。

ここですごいもんを見つけました。

高層ビルなんですけど、完全に廃墟ビルとなってるんですよ。
その名は、サトーン・ユニーク・タワー(Sathorn Unique Tower)
ビルの高さは185mで、49階建てとなってます。
こんな巨大なビルが市街地で廃墟になってるなんて、日本じゃ絶対に考えられないですよね。
また世界的にも非常に珍しく、全世界からこぞってこのビルに廃墟好きが終結しているようです。

私、廃墟好きなんで、日本でもあちこち行ってるから、すっごく興味が湧いた。

外ごもりブログ「廃墟」カテゴリ

1990年に着工したビルなんですけど、1997年のアジア通貨危機で工事が中断し、そのまま放置されております。
なので骨組みとコンクリートで形成されているだけの状態で残されているらしく、不法侵入して、無断撮影している輩も多い。
ビルの管理者も警備員を雇ってはいるみたいだけど、買収されて中に入れるみたいですね。
それで何度も警備員がクビになって、変わっているんだとか。

海外のYoutuberも無断侵入して、最上階でパフォーマンスしたりしてるみたいなんで、興味あれば上のビルの名前ででも検索してみてくださいな。
私?日本でも廃墟不法侵入はやらんのに、ましてやタイでやるわけないっしょ。

ありゃ、もうちょいこの日の話を進めようと思ったが、廃墟ビルで語ってしまい、長くなってしまった。
では、明日お昼12時の記事でこの日行動を続けますね。

★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

スポンサードリンク

他の旅行ブログをいつも参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。